Emma’s blog

パキスタン人と国際恋愛中

まだ間に合う!大人気エテュセ【ほてリップ2020年ver.】入手方法/使用感をご紹介

こんにちは、Emma(エマ)です。

発売と同時に即完売するほど人気爆発のほてリップが今年も発売されたました!去年は惜しくも手に入れられなかったので今年こそ!と思い本気を出したら入手に成功(笑)

そんなほてリップを自分だけではなく、一人でも多くの人が購入できたらと思いシェアします!

ほてリップの色や値段は?

色展開と商品名

f:id:crosscultureno1:20201104144645p:plain

今年は01 リアラベンダー と 02 クリアバーガンディ の2色を販売。

また、ほてリップではなくリップエディション(プランパー)になっていました!

この写真を見た時は結構色が違うな〜と思いどっちを買うべきか悩んでいましたが、店頭で使用感イメージを見たらそこまで変わらず・・・(笑)

これは二つとも試してみるしかない!と決意。

いくら?気になる値段は?

f:id:crosscultureno1:20201104145316j:plain

気になる値段は、01, 02 各1,500+税でした。

私の記憶が正しければ去年は¥1,200+税で売られてたような・・・

去年より¥300値上がりしたってことですね!それだけ中身もパワーアップしたのかな?

入手方法【ネット予約編】

毎年大人気で発売日に行っても買えない人がいる中、私がどんな風にして手に入れたのか。

それはずばりネット予約と電話予約 です!

ここからは公式価格で手に入れた方法を詳しくお伝えします。

Amazonの先行予約

www.amazon.co.jp

私はコスメ全般が好きなので1日に何回か美容垢というSNSをチェックしています。

そこで今回のほてリップがAmazonで予約購入できることも知り、このリンクから即予約しました!(もちろん公式価格です)

昨日の11月3日に予約しましたが1日経った今日には既に予約できない状況に・・・

公式HPからの予約

www.ettusais.co.jp

上記にあるエテュセ公式のHPからはfifthというサイトに飛ぶと予約ができるますが、今日の段階で既に完売となっていました。

まだ手に入れられていない人や周りに取扱店舗がない方は、再入荷通知を受け取る設定をすると良いと思います!

まだ間に合う!PLAZA(プラザ)のHPからの予約

www.plazastyle.com

PLAZA公式HPからは明日11月5日の10:00から購入できます!そうです、まだ間に合います!!!!!!

入手方法【店舗受け取り編と注意点】

私はAmazonで1個しか購入できなかったので、店舗で購入しようと思い電話してみました!そしたら運良く店舗受け取り予約ができました!

電話した店舗

f:id:crosscultureno1:20201028230209j:plain



予めエテュセを取り扱っている店舗を調べ、開店と同時に電話しました。

具体的にはアインズ&トルペ、東急ハンズ、PLAZAなどです。

※転売目的で購入するための電話予約は迷惑となりますのでおやめください。

アインズ&トルペ・PLAZAの予約対応

f:id:crosscultureno1:20201104151834p:plain



私が電話したアインズ&トルペ、PLAZAでは店舗受け取りの予約OKでした!

予約に必要なことは電話番号・名前・購入希望の個数です(どの店舗も個数制限はなかった)

PLAZAは「予約日を含めた10日以内に来店をお願いします。」と言われました。

東急ハンズの予約対応

f:id:crosscultureno1:20201104152333j:plain

東急ハンズは数店舗か電話しましたが、どの店舗も予約は受け付けておらず。。

来た方から先着順のような感じで購入できるようです!

その他の店舗

f:id:crosscultureno1:20201104152952j:plain

上記以外の店舗にも電話してみましたが、 コスメ以外を専門とする店舗などは「発売するか未定 or 商品が入ってくるか不明」などという曖昧な回答でした。

なので手っ取り早くコスメをメインとしたお店などに行くのが良いかと思います!

電話する際の注意点

f:id:crosscultureno1:20201104155500j:plain

店舗によっては「ほてリップ」で通じましたが、中にはリップエディション プランパーと伝えないと理解してもらえないこともあったので気をつけましょう。

 

店舗に実際に行ってみて

初日で完売する?

f:id:crosscultureno1:20201104154642j:plain

店舗に電話した時は「まだありますが予約します?」と聞かれましたが、実際に行ってみると3列並んでいるのが残り1列になっていました。

おそらく在庫があると思うので初日で全て完売はないのかなという印象!

クリアバーガンディの方が売れてる

私が行った店舗なので全店舗に共通するかは不明ですが、行った時にはラベンダーよりバーガンディの方が多く売れていました。

色で見た目は変わらなそう

f:id:crosscultureno1:20201104154849j:plain

HPの写真で見ると、2つの色がかなり違いますが実際に店舗に行き使用感イメージを見てみるとさほど変わらず・・・

何回も重ね塗りしたら違いがわかるのかな〜

初めて使ってみた感想・使用感

ピリピリ感&ぷっくり半端ない

f:id:crosscultureno1:20201104155043j:plain

結論から言うと、ピリピリ感半端ない想像以上!!!

プチプラのリップでここまでジンジンを感じるんだ!とビックリしました。

Diorのマキシマイザーよりピリピリするという人や同じくらいという人もいますが、私的には同じくらいだと思います!

それとこの効果で結構ぷっくりするのも気に入りました♡

(ちなみにピリピリの正体はメルティースパイスN処方というもので危険ではないです)

圧倒的保湿力

f:id:crosscultureno1:20201104155011j:plain

一度塗ったら、飲み物を飲んだとしても6時間は保湿され続けるのでは!?と言うくらい保湿されます。

ローヤルゼリーを始めとしたアルガンオイルローズヒップオイルなど数々の美容成分が配合されているからですね!

戻せないのに注意

色んな方のレビューを読んで予習していたので、繰り出すときはかなり慎重でした(笑)

一度出したら戻らないって結構恐怖ですね。

気をつけます!!

 

以上、エテュセから再発売されたほてリップ(リップエディション プランパー)の予約方法や使用感でした。

最後までご覧いただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう。Allah hafiz♡